水素サプリの口コミと選び方のコツ

MENU

水素サプリの口コミと選び方のコツ

水素サプリの口コミと選び方のコツ

最近の研究で、体の中で発生する活性酸素などの酸化物質が肌や脳の老化、免疫系の病気、癌、高血圧や太りやすい体質などの原因のひとつになっていることが明らかになっています。

 

体の中の酸化物質を除去するためには、還元性のある栄養素を摂取する方法があります。還元性の強い栄養素として、野菜に含まれているビタミンやβカロチン、ポリフェノールなどが知られています。これらに加えて近年、人体に有害な活性酸素のみを除去することができる栄養素として水素が注目を集めています。

 

水素は厚生労働省により安全な食品添加物として認められています。水素を摂取するためには、高濃度水素水を飲むか水素サプリと呼ばれるサプリメントを飲む方法があります。サプリメントの形状はカプセルまたはタブレット状なので手軽に持ち運びが可能ですし、水で簡単に飲むことができます。

 

サプリメントを飲むと、水素を吸着したカルシウムまたはマグネシウムが胃腸で消化される間にゆっくり水素を放出します。発生した水素は他の栄養素と一緒に体に吸収されるのです。製品によっては1個のカプセルで半日にわたり水素が発生し続けるものがあります。このため朝と晩の1日2回に分けてサプリメントを飲めば、1日中常に水素を摂取し続けることができるのです。

 

水素を摂取するためのサプリメントは、水素を発生する成分としてマグネシウムの化合物を使用しているタイプと、カルシウムを使用しているタイプの2種類があります。マグネシウムもカルシウムも人体に必須のミネラルで、両方とも現代人の大半が不足している栄養素です。

 

マグネシウムが不足すると疲労感や免疫が弱くなる、高血圧・不整脈、不眠、便秘などの症状が出ます。一方、カルシウムが不足すると骨が弱くなる、イライラなどの精神障害、体のむくみ、高血圧、動脈硬化、肌荒れ・ニキビなどの症状が出ます。ちなみに現代人女性のうち、9割以上の人が慢性的なカルシウム不足に陥っていると言われています。

 

水素サプリの口コミを調査

 

水素を発生させるためのサプリメントを飲むと、水素と一緒にカルシウムまたはマグネシウム補給ができます。カルシウムタイプまたはマグネシウムタイプのサプリメントの利用経験者の口コミを参考にすれば、自分に合ったタイプの製品を選ぶ参考にすることができます。

 

カルシウムタイプのサプリである「プロトングランプロ」を利用した人の口コミには、

 

  • 朝の目覚めが良くなった
  • 体のむくみが取れた
  • 肌荒れが改善された
  • 太りにくくなった
  • 二日酔いが無くなった

 

などの感想が見られます。顔のむくみや肌荒れ、不安やイライラなどの症状を感じることがあれば、カルシウム不足に陥っている可能性があります。

 

水素が活性酸素を除去して体質を改善するまでに時間がかかりますが、カルシウム補給により、短期間でもミネラル分の不足によって生じる症状が改善される場合があります。

 

若い女性で飲酒後の顔のむくみや肌荒れが気になる人であれば、カルシウムタイプのサプリメントがおすすめです。水素の抗酸化作用に加えて、カルシウム不足の改善による肌荒れ・むくみの改善も期待することができます。

 

マグネシウム(精製岩塩)タイプのサプリメントである「ナチュラ水素」を利用した人では

 

  • 毎朝寝起きが良くなった
  • 疲労感が無くなった
  • 風邪をひきにくくなった
  • 元気になった

 

などの感想が寄せられています。

 

マグネシウム不足の症状といえば便秘を思い浮かべる人が多いかもしれません。便秘以外にもマグネシウムが不足すると、免疫力の低下などの症状が出ることがあります。

 

口内炎が治らない、風邪をひきやすい、疲れやすい、などの症状もビタミン不足ではなくマグネシウムの不足が原因である場合が多いのです。これらの症状を感じる人であれば、精製岩塩が含まれているサプリメントを利用することでマグネシウム不足により生じる症状が改善される可能性が高いのです。

 

カルシウムまたはマグネシウムのどちらのタイプのサプリメントを使用するかは、体調に合わせて決めることができます。

 

サプリメントは栄養補助剤であり、医薬品ではないので特定の病気に効果があるわけではありません。それでも日頃の生活で特定の栄養素が不足している人や、不摂生な生活をしている人がサプリメントを摂取することで体調の変化を感じるケースが多いのです。逆に健康的な生活をしている人がサプリメントを飲んでも、すぐに効果を感じられない場合もあります。

 

水素サプリの口コミの中には、1日分の値段についての感想も寄せられています。1日あたり300円を超える製品を使用した人の中に、値段が高すぎる、という感想が見られます。1日あたりの費用が200円と300円ではあまり差がないように感じるかもしれませんが、1日あたり100円違うだけでも1年あたり36,500円もの差が出るのです。

 

水素サプリは長期間にわたり飲み続ける必要があるので、手頃な値段の製品を選ぶことも大切です。1日あたりの費用が200円台前半程度でも評判の良いサプリメントがあります。

 

関連ページ

水素サプリを活用して更年期障害を乗り切る方法
水素サプリはダイエット効果に注目されがちですが、こんな効果も期待できます!水素サプリを活用して更年期障害を乗り切る方法について解説しています。
血圧を整えるために水素サプリを活用する方法
高血圧や低血圧も健康な日常生活に障りとなることもありますよね?血圧の乱れに悩む方に知ってほしい血圧を整えるために水素サプリを活用する方法をわかりやすく解説していきます。
水素サプリと水素水の価格と水素量を比較した結果とは
水素水、水素サプリ、商品の価格と含まれる水素量にはばらつきがあるって本当?水素サプリと水素水の価格と水素量を比較した結果がどのようなものなのかを解説していきます。
最も効果的な水素サプリを飲むタイミングとは
物事にはタイミングってとっても重要なんですよね!ここでは、最も効果的な水素サプリを飲むタイミングがあるのか、そしてそれはいつなのか、わかりやすく解説していきます。
水素サプリに副作用はあるの?
効果が高いとしても、副作用があるならちょっと心配でためらってしまいますよね?ここでは、水素サプリには副作用があるのか、わかりやすく解説していきます。