美容サロンが作った水素サプリ「プロトン」の紹介

MENU

美容サロンが作った水素サプリ「プロトン」の紹介

美容サロンが作った水素サプリ「プロトン」の紹介

最近の研究では、人間の老化現象に体内で発生する活性酸素などの酸化物質が原因となっていることが明らかになっています。活性酸素は、運動、仕事、飲酒・喫煙、強いストレス、紫外線や放射線被ばくなどによって、体の中では大量に発生します。

 

これらの要因に加えて体の中で免疫細胞がばい菌などの外敵と戦う際に、武器として活性酸素が分泌されます。つまり、体の中では常に活性酸素が生じているのです。呼吸によって体内に取り込んだ酸素のうち、1〜2%が人体に有害な活性酸素に変化すると言われています。

 

近年の研究により、活性酸素は特に肌の老化を早めてしまうことが知られています。紫外線を浴びると肌の老化が早まりますが、これも紫外線によって皮膚の組織内に発生した活性酸素が、正常な皮膚の細胞を傷つけることで起こることが知られています。

 

活性酸素によるダメージを軽減するには?

 

残念ながら人が酸素を吸って生き続ける限りは、体の中で活性酸素が発生することを防ぐことができません。それでも、有害な酸化物質によって受ける体のダメージを軽減することは可能です。

 

以前から、体の中で発生する酸化物質を無害化するためにビタミンC、E、ポリフェノールなどの還元作用のある栄養素を摂取する方法が用いられてきました。特にビタミンCの還元作用は強力で、現在でも多くの食品や化粧品に添加されています。

 

ビタミン類の多くは血液中の酸化物質を除去するのに有効ですが、分子が大きいので体の臓器の内部に入り込むことができません。ビタミン類は脳の神経組織に入り込むことができないので、脳で発生する活性酸素を除去することはできません。

 

近年、ビタミン以外に体の中の酸化物質を除去する方法として水素が注目を浴びています。水素分子は水分子よりも小さいので、体の隅々まで浸透することができるからです。そのため、脳の神経組織や皮膚の細胞組織まで浸透することができるのです。優れた浸透力に加えて水素には副作用やアレルギー反応を起こすことがないので、安心して摂取することができます。

 

有害な活性酸素を除去するためには、水素を体の中に取り込む必要があります。最もポピュラーな方法は、500ml程度の高濃度水素水を毎日飲み続けることです。この方法は毎日水を飲むだけなので簡単ですが、パックを開封すると水素が短時間で抜けてしまうため、一度に大量の水を飲まなければなりません。

 

水素水以外にも、水素を体の中に効率的に取り込む方法があります。それは、水素サプリと呼ばれるサプリメントを毎日摂取することです。サプリメントに含まれる主成分が消化器官で消化・吸収される際に、水素ガスを発生します。この水素ガスを他の栄養素と共に体に吸収させるのです。

 

女性におすすめの水素サプリ プロトン

 

現在は、多くの種類の水素サプリが販売されていますが、女性におすすめのサプリメントは株式会社エステプロ・ラボという会社が製造する「プロトン」という製品です。エステプロ・ラボは美容サロン向け業務用品を扱う会社で、エステ業界関係者の間では有名な会社です。

 

「プロトン」は60粒入りパックの定価6,800円で、1日2〜4粒のカプセルを水で飲むだけで水素を摂取することができます。1日あたり226円と安価なので、長期間にわたり飲み続けることができます。このサプリメントには体の中で消化される際にゆっくりと水素を発生する成分が含まれています。

 

水素を発生させるための主成分は天然由来の宮古島カルシウムが用いられています。宮古島カルシウムとは、サンゴが石化して出来たカルシウムの塊で、宮古島で産出します。カルシウムは多くの水素を吸着することができます。

 

サプリにはカルシウムを粉砕した微粒子(ハイドロカルサイト)に、大量の水素を吸蔵させたものが含まれています。水素を吸蔵したカルシウム微粒子は、消化される際に溶かされながら吸着した水素を放出します。水素を運ぶためのカルシウム自体も、消化されて溶ける際に水素を発生します。

 

このサプリメントには、カプセル1粒あたり400mgものハイドロカルサイトが配合されています。動物由来の成分や、合成保存料などの添加物は一切含まれていないので安心です。サプリメントの賞味期限は未開封状態で製造後2年なので、まとめ買いして長期保存することも可能です。

 

カプセル状なので、1日に飲む量を調節する事ができます。ストレスを感じた時や、紫外線を浴びることの多い晴れた日に飲む量を増やすことができます。主成分がカルシウムパウダーなので、過剰に摂取しても中毒症状などの副作用が生じることもありません。

 

プロトンは水素を摂取するためのサプリメントですが、水素を体に送り届けるためのカルシウムも人体に必須のミネラルのひとつです。特に現代人のほとんどは、慢性的なカルシウム不足の状態です。9割以上の女性がカルシウム不足であると言われているほどです。

 

カルシウム不足も肌の老化を早めてしまう原因のひとつです。本来、水素サプリとは水素を摂取するための栄養補助食品ですが、水素と同時にカルシウム補給もできるのです。

 

美容サロンが作った水素サプリ「プロトン」の紹介

 

関連ページ

アキュエラ・ブルー(aquela blue)の他にはない魅力
水素サプリにもいろいろな商品がありますが、オススメの1つがこれ!アキュエラ・ブルー(aquela blue)の他にはない魅力などを徹底解説しています。
水素水サーバールルド(Lourdes)の魅力と活用方法
迷ったらこれがおすすめ!今話題の水素サプリで注目の商品がこれ!水素水サーバールルド(Lourdes)の魅力と活用方法をわかりやすく解説しています。
マジックポット(クリクラ)なら健康も美容にもこだわることができる
色んな人が効果を実感中!?人気の注目水素サプリ、健康と美容に効果が期待できるマジックポット(クリクラ)の特徴などをわかりやすく解説しています。